SSブログ
無料相談所 ブログトップ

暮らしの無料相談所(練馬地区) [無料相談所]

暮らしの無料相談所(練馬地区)
練馬区練馬1-30-12(喫茶蛮珈良)
毎週土曜日
12時から18時
上記時間帯は相談所直通番号
03-3994-4874
上記以外の時間帯は
03-5948-5330(寺本事務所)
http://muryousoudan.web.fc2.com/

練馬区に事務所を構える行政書士の先生方20名以上が参加している
「行政書士生活相談センター」が主催する無料相談所です。

相続や遺言書の作成方法、離婚の相談や契約書の内容についての疑問など
様々な相談をされる方が来られるそうですが、区役所などの無料相談と違って
制限時間を設けることなく丁寧に対応されていますので
落ち着いて相談をすることができるかと思います。
もちろん無料相談所ですので何時間相談しようがお金を請求されることは一切ありません。

事前の予約などはいりませんので気軽に行くことができます。
商店街という場所柄、近所で買い物をした通りすがりに相談所を見つけて
買い物袋を持ったまま気軽に相談をされる方もおられるそうです。
ただ、相談内容によっては書類などを拝見しないと
具体的なアドバイスができない事もあるようで
手元にある書類などはできるだけ持参していただいたほうがいいとのことです。

bankara01.JPG

場所は練馬駅から徒歩7分ほどのところにある
蛮珈良(バンカラ)という喫茶店をお借りして開催されています。
初めてだと少し分かりにくいかもしれませんが、行政書士会のポスター等が貼ってありますし
相談所の看板が表に出ていますので、それを目印にして探すと見つけやすいかと思います。
駅の方から向かう場合、スーパーあまいけまで行くと行きすぎです。
bankara02.JPG
お店は貸しきっていますので店内には行政書士の先生方が数名おられるのみ。
喫茶店のお客さんに相談を聞かれるということはありませんから安心です。
ただし、店の方もいませんのでコーヒーの注文などはできません。

暮らしの無料相談所(練馬地区)



nice!(1)  トラックバック(2) 
無料相談所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。